2010年12月11日土曜日

体力

今日は暖かかったので、1時間ほど走りました。

ここ最近は週に2回ぐらい走っていますが、全然お腹が引っ込みません。とは言っても、昔ほどパンパンでやばすぎるという感じでもなくなってはきたのですが。でも、体重はあまり変わり映えしない気がします。

昔と比べたら本当に体力はなくなりました。自分の考えているようには走れないんですよね。もっと早く走ろうと思っても、全然足が進まないし、結局歩いているのとそんなに変わらないような速度なんです。。。

これであきらめてしまったら、さらに動けなくなるんだろうなと思うので、少し自分を情けなく思いながらも走っているわけですが、それはそれは次から次へと抜かれまくるわけです。ん~、仕方ないのですが、ちょっと恥ずかしいです。

そうはいっても、早く走ることが目的ではなく、お腹を引っ込めることが目的なので、自分を抑えながら頑張ってます。そこで張り合って早く走ってしまうと、続かないですからね。

とにかく継続が大事なんだと、だから次も走ろうと思えるぐらいの適度な疲れが出るぐらいで走ろうと。だから、こんなに遅くてもいいんですよって自分に言い聞かせてるわけです。

それにしても、遅すぎる気はするんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿