2010年12月8日水曜日

前へ!

直属上司に辞める話しをしました。

個人的には、誠心誠意伝えられたと思っています。

ありがたいことに、「困ったなぁ。」と何回もおっしゃっていただきました。

一方で、「気持ちはわかるよ。こんな状況だしね。」「やりたいことがあるんであれば、やった方がいいよ。」と。

どこかの上司と違って、本当に気持ちのいい人だなと思います。

感謝してますし、だからこそ部下として何年もやってこれたのだと。

もちろん、物足りない部分もありますが、信頼できます。これが一番大事だと思っているんですけどね。

これで最後の筋は通したと思います。

あとはやるだけです。

今お付き合いさせていただいている皆さんに、これからも会っていただけるためにも。「前へ」です。

6 件のコメント:

  1. いよいよですね。
    以前の勤務先でも退職当日まで真摯に取り組んでいらしたことが思い出されます。
    僭越ながら、信頼を得て必ずやご成功されるものと確信いたしております。
    今後の発展と御多幸を心よりお祈り申しあげます。
    フォルツァ!HIDE!(^o^)/

    返信削除
  2. MARCO

    ありがとう。

    そういえば、一緒にいた職場では最終日なのに、俺が最終退出者だった。。。終電間際までやってたなぁ。。。バカだ。笑

    これから頑張りますよ。まだ「頑張る」って言ってるだけなんだけど、今はそれしか言えないので。

    とにかく、周りの人に見捨てられないように、誠心誠意、ひとつひとつこなしていきたいなと思う。

    ほんと、ありがとね。

    返信削除
  3. そっか言ったかぁ(言えたかぁ)。
    Hさんは懐広くて、改めていいね!
    どっかの本部長と違って...。

    Hさんご自身も進退考えてるのかなぁ...?!

    Motti

    返信削除
  4. Motti

    Hさんは「順番がちが、ん?いいのか。僕の方が後に入社したもんね。。。」って言ってたよ。

    先のことは考えているんじゃないかなぁ。

    返信削除
  5. ほんの束の間 胸の中に巻き起こる風 風 風
    「今しかないよな」って 呪文みたいに繰り返す
    日常の下敷きになって 埋もれたモノを取り返すんだ

    「甘い夢だ」と誰かがほざいてたって
    虎視眈眈と準備をしてきた僕だから
    きっとうまくやれる
    行こうぜ

    新しい記号を探しに
    フラスコの中 飛び込んで
    どんな化学変化を起こすか
    軽くゆすってみよう It's OK
    ゆけ 荒れ狂う海原の上
    未来へと 手を突き出して
    もしかしたら今日は何も起こんないかも
    でも 明日へとパドリング

    時々 誰かが僕の人生を操っているような気がする
    誰に感謝していいのかは分からないけれど
    僕は今日も生きている まだ もう少し君を愛していれる

    良い事があってこその笑顔じゃなくて
    笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
    それが良い事の 序章です

    新しい希望を見つけよう
    フラスコの中 飛び込んで
    どんな化学変化を起こすか
    もう一度ゆすってみよう It's OK
    ゆけ 高い デカイ 波に乗れ
    怯んでる自分蹴飛ばして
    もしかしたら明日も何も起こんないかも
    でも 永遠のパドリング

    皮肉で溢れた世界
    不安と怒りの過渡期
    見失わぬように進もう

    時々 上手に
    息抜きしながら
    身をかわしながら
    行こうぜ

    新しい希望を見つけよう
    フラスコの中 飛び込んで
    どんな化学変化を起こすか
    ずっと ゆすっていこう It's OK
    ゆけ 荒れ狂う海原の上
    未来へと 手を突き出して
    もしかしたらずっと何も起こんないかも
    でも 永遠のパドリング
    ただ ただ 明日へとパドリング

    返信削除
  6. TOTTI

    PADDLEだよね。

    サクライさん、やっぱり俺のこと見てくれているんじゃないかな???

    返信削除