2010年12月5日日曜日

嬉しい

今日は会社の方の結婚式二次会にお呼ばれして、今、帰り途中です。

自分では「何で呼ばれたんだろ?」と思いながら行きました。仕事でそんなに絡んだ記憶もないですし、部署も近いところではないですし、もっと言えば女の子なんで飲みに誘ったこともないですし。

でも、驚きました。

たまたま新郎新婦が遅れていたので外に出てたら、ちょうど和服姿の二人が着いて、50メートルぐらい先から1人が超ダッシュしてきました。「ありがとうございます」って、言いながら。

僕の周りに何人かいたし、しかもダッシュしてるのは新郎なんで、誰に行ってんだろ?って周りを見回してると、近づいてきた顔が知ってる顔で、抱きつかれました。以前に会社にいた人でした。

「あぁそういうこと」って、思いました。とはいっても、新郎からも聞いてないですし、つまりそんなに仲がいいってわけではなかったわけです。

ん〜、でもやっぱり嬉しかったです。色々な意味で。

彼らには本当に幸せになってもらえればなと思います。

それと、勿論ですが、新婦の部署の方々とその後でだいぶ飲みました。僕だけが違う部署なんで、話しが合うのかなと思っていましたが、皆さんに快く向かえていただいて、ありがたかったです。

今日は良い1日になりました。皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿