2011年8月1日月曜日

同窓会

福岡で中学・高校時代の同窓会があったみたいです。

男子校だったので、男ばっかり30人ぐらい集まったらしいですが、写真を見るとみんな楽しそうで、すごい羨ましい。

福岡でやったはずなのに、九州各地からはもちろん、関東方面からも参加者がいるみたい。

やっぱ、あの学校はすごかったなぁと思い知らされました。写真を見ててすごいなぁと感じたのは、途中でやめていった人の多さ。

不思議な気がするんですが、途中でやめていった人達もずっとつながってるんですよね。一緒にいた期間が濃いのが関係してるんでしょうけど。

確かにほとんどが寮生だったので1日中一緒にいたわけです。朝起きてから夜寝るまでずっと同じ。飯も風呂も当然一緒。下手な兄弟姉妹よりも長く時間を共有していたはずですからね。しかも、多感な時期に。。。

次にまた同窓会があったら参加してみたいですね。でも、今の状況だと少し気が引けるかなぁ。。。胸張って参加できるように頑張っとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿