2011年8月4日木曜日

自炊

腰もほぼ完治し、久々に自炊しました。とはいっても、カレーですが。

腰痛になってからは、そんなに歩きたくないですし、料理をする時間ぐらいでも立っているのが億劫でした。だから周りにあるものを食べたり、近くのコンビニに行って弁当を食べたりと、自分でも偏っているなぁと思ってました。

多少不自由な生活を送っていた中で感じていたのですが、若いころより「何でも食べる」ということができなくなってます。というのも、20代中盤に今と同じような生活を送っていたときは毎日コンビニ弁当でも全然問題なかったんです。「コンビニ弁当だけでも生きていけるかな」と思っていました。

でも、今は絶対無理です。油っぽいからダメなんですかね。飽きるとかそういうレベルを超えて、受け付けないんですよね。コンビニ弁当食べるよりは何も食べずに我慢する方がマシだなとかいう感じで。

そういう感じだったので、今日はホッとしました。カレーですけどね。。。ま、でも、またこれから自炊を増やしていこうと思います。

1年ぐらい前までは節約するために自炊だなと思っていましたが、1人の自炊って案外節約になってないですし、どちらかというと毎日きちんと食べるための自炊になりそうです。

健康そうな感じですが、本当の感想を言ってしまえば、やっぱり歳くったかなぁ。苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿