2011年8月5日金曜日

身体のかたさ

初めて身体のかたさに困惑しています。

以前から身体がかたいのは認識していたんですが、これほど身体のかたさが身にしみるとは思っていませんでした。ま、これまでもこのことで困ったことはありませんでしたから、当然と言えば当然なんですが。

今日も病院でストレッチをしてきたのですが、理学療法士っていうんですか?ストレッチの仕方を教えてくれる人に真面目にクスッと笑われました。「えっ?そんなに曲がらないの?」みたいな感じで。笑

向こうの人も毎日いろんな人を見ているんでしょうから、思わず笑えたっていうのは、かなり酷いってことですよね。。。

これは真面目にやんなきゃいけないですね。正直言って、これまでストレッチとかやったことなかったですけど、腰痛の原因が身体のかたさだって断言されたらやらざるを得ないです。

でも、ひょっとすると、これを真面目に続けたら今まで以上に身体が動くようになるかもしれませんからね。身体のしなりが増して、もうちょっと早い球が投げられるようになるかもしれませんし。

とにかく、少しずつでも改善していきたいなと思います。微妙な暑さでストレッチをすると、ねっとりとした汗が出てくるんですよね。それが嫌なんですけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿