2011年2月24日木曜日

6年5か月

そのくらい前、夢がありました。

当時入社した会社にコンプライアンス文化を根付かせ、誰からも信頼される超優良企業にする。

そして、この企業を他の企業が見習い、日本全体にコンプライアンス文化が醸造され、さらに世界を巻き込んでいく。

結果として、人々に公平感が生まれ、誰もが自らの最大限の力を発揮できる世界を。

そんな途方もない夢です。

さらに、拙いものですがこの夢を実現させるためのアイデアや、やってやろうという情熱もありました。

今 この会社で達成させたいという情熱が無くなってしまいました。

だから、僕にはここに残る価値がありません。ここでは1つでも欠けてしまったら終わりなのです。

これが僕が退職する本当の理由です。

今日最終出社してきました。

自由に挨拶も出来なかったのですが、同じ部署の有志が集まって、歓送会を開いてくれました。ありがたいばかりです。

さて。次のステージです。

上に書いている夢はあきらめていません。

ただ、その前提もまだ無いので、今はその前提を形作るため、一所懸命やるしかありません。

一人前に物を言えるために、さっそく明日から頑張ります!

明日からが本当の勝負です。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿