2011年2月21日月曜日

さらに

今日を入れて残り4日です。つまり、あと3回出社すれば終わりなわけです。

正式にいろいろなことが決まりました。最終出社日もそうです。で、「休職」の原因も。

「少し身体を壊した」という理由だそうです。なんだそりゃ???まぁ、正直どうにでも好きなようにしてくれ!と思っています。

しかも、「お世話になった人に挨拶していいですか?」と聞くと、「挨拶したい人がいたら僕から一報入れるからまず僕に教えて」とうちの執行役員から言われました。もう僕の周りはガチガチなんですね。

俺は犯罪者?偉い政治家?国賓?

なんか普通の人間のはずなのに何かの権利をはく奪されているような感じです。なぜここまでするのでしょうか?僕はこれから自分の好きなことをやるために、今の会社を辞めて誰にも迷惑をかけない自由な身分になりたかったわけです。誰かの意見を聞いて物事を進めるのではなく、自分の責任のもと自由に行動するということを。

確かに、会社を辞めたあと独立するということを隠しています。公式には、会社を辞めたあと自分のこれからについてじっくり考えたいと言っているだけです。でも、そういう理由では認めてもらえないのでしょうか?僕の人生なのに、誰かが「それはダメだ」ということができるのでしょうか?僕には全く理解できません。

ただ、結局それを「よし」としているのは僕であって、すべては僕の責任です。

いずれにせよ、あと少し。少しだけ我慢して、気持ちのよい最終日を迎えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿