2011年2月26日土曜日

不安

不安が大きくなっています。

もちろん、まだ会社員としての給料はもらえるわけです。でも、そんなことではないんです。

怖くてしかたがありません。漠然としか考えていませんでしたが、現実のものとなってこの先どうなるんだろうと考えてしまいます。今は何の商材もないわけですし、それがあったとしてもお金になるかどうかなんて何の保証もないのです。この先は自分で切り開いていくしかありません。本当に、やるしかない状況になりました。

それなりに、覚悟はしていました。そうなるためにいろんなものを捨ててきましたし、今後も捨てるしかない状況が続くかもしれません。自分がやりたいことをやれるのであれば、そういうものは仕方がないと考えてきました。今もそう信じています。

でも、やっぱり不安がつきまといます。

この不安を取り除くためには、とにかく一所懸命頑張ってカタチにして、それを広めていくという作業を無心にやるしかありません。自分を信じて進むしかありません。

今は、どうやって自分を追い込むかがテーマです。これまで楽に生きてきた自分を否定し、その甘えをたたき潰し、これまで積んできたキャリアを無かったものと扱い、無駄な自尊心を無くし、ゼロからのスタートであることを自らに思い知らせなければいけません。

「そんなに自分のことを追い込むなよ」とか、そういう言葉はかけないでください。僕は弱い人間なんで、そういう言葉にすぐに頼ってしまいます。そして、すぐに逃げようとしてしまいます。だから、お願いです。やさしい言葉はかけないでください。

決して負けたりはしません。このことで自分を追い込んだことで精神的にまいってしまったり、危ないことを考えたりはしません。

僕はまた追い込まれなければやらない人間です。だから、これから物事を進めていくためのひとつの儀式なんだと考えてください。

僕はやります。絶対にやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿