2010年12月17日金曜日

今年も

あと3営業日です。会社としてはまだ6営業日あるのですが、僕は休暇をとりました。

今の僕の精神状態ではそんなに頑張れないなと思ったからです。

今の僕はとにかく会社に否定的です。なんとか外には出さないように頑張っているつもりですが、ちょっとしたところでマイナスの表現をしてしまったりしています。これが周りに与える影響を考えると、僕は頑張らなければならない。外に表現してしまわないように、自分を律しないといけない。

僕は今の会社のことは好きですし、どんどん成長していってもらいたいと思っています。それに、かなりの恩義も感じています。

だからこそ、僕が会社にダメージを与えるべきではないと思っているのです。

来年になれば、会社に正式に辞意を伝えようと思っています。そして、辞意を伝えることができたら、もっと違う関わり方ができると思っています。ただ、今年はまだ伝えられない。そういう部分が自分を苦しませている気がします。

本当はここから逃げることはしない方がいいのかもしれません。でも、会社にいると本当に辛いんです。ありがたい気持ちと、それでも辞めてしまうという事実と整理できないまま混在して、自分の中でわからなくなるんです。

とにかく、あと3営業日。頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿