2010年12月16日木曜日

しろうと

僕がこれから飛び込もうと思っている世界では、僕はどしろうとです。

36にもなって、なぜ今までのスキルを使わないのか?僕にもよくわかりません。そういう意味でも賭けです。

でも、やりたいなと思ったんです。

「何かをしっているというのは、それを好きだとういう境地に及ばない。しかしそれも、楽しんでいる境地の深さににはかなわない」これまた孔子の言葉ですが、いい言葉だと思います。

「楽しむ」ところまでいくのは、またそれを継続するのは大変なんでしょうが、是非それを目指していきたいと思います。

いよいよです。

1 件のコメント:

  1. 素人おおいに結構!!

    「オメーら起業家かぶれの常識はオレには通用しねぇ シロートだからよ!!!」(桜木花道)

    時には素人である事、無知である事が武器になる事もある!!

    いいんじゃないかな?やりたいと思ったんだったら。辛い事はないよ。大変な事はあると思うけど。

    楽しんで、頑張って、俺にその姿を見せてくれよ。

    返信削除