2011年4月21日木曜日

自炊

最近はできるだけ自炊するようにしてます。

ちょっとでも節約しなくちゃですからね。それに、以前より無茶できない身体になってますので、身体に優しいものを食さなければいけないですから。

ひとりでやっていると、僕が倒れてしまったら終わりですし、サラリーマンでいたときよりは身体に気をつかう場面は増えてきてます。実家は自営業なんですが、両親が常に自分の身体を気にしていたのが今すごくわかる気がします。

それだけではないのですが、食事を作るのはそんなに苦にならないんですよね。意外と楽しくもあります。まだまだ基本を知らないので、いちいち調べながら作らなければいけないのですが、そのうち基本をマスターしたら、それをベースに自分だけの味を作っていきたいなと思います。

特にスープ系は好きなので、すぐに作れるようになりたいなぁと思います。バリエイションを増やして、今日はあれ飲みたいなとか思ったら作れるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿