2011年4月19日火曜日

病院づいてます。。。

休職中で無給になるので傷病手当をもらおうかと思い、病院にいってきました。

何度かこのブログにも書いていますが、パニック障害です。以前、2年前の1月ですが診断してもらったときはハッキリとは言われませんでしたが、本当は「あなたは病気です」って言いたいんだろうなと感じていました。

そして、2年経過した今、それが正しかったとわかりました。

というのも、昔のカルテを見ながら医者が「パニック障害でしたよね。その後どうですか?」と質問してきたからです。「あぁ、やっぱりそうだったのね」と、ある意味安心しました。笑

最近の状況を説明して、「傷病手当をもらおうと思って受診にきました」と伝えました。結果、それをもらえるような対応を病院としてはとってもらえることとなりました。

今回は薬を勧められました。「あなたが薬に頼りたくないっていうのもわかるけど、一時的にでも服用したりした方がいいと思うよ。考えてみて」と。必要性を感じたらそうしようかなと思いました。今は混雑した電車とかエレベーターとか乗る必要ないので、要らないかなと思っていますが。

まぁでも、少しへこみますね。正直な話し。病気のことというよりは、仕事のこと。

上手く説明できないんですよね。なんか綺麗じゃないというか、スッキリしないというか。今はそんな綺麗事を言えるような立場では無いので使えるものは使わないとというのもあるのですが。

まぁ、会社の状況もだいぶ変わってきているようですし、僕が思うとおりになるのもあと少しだと思いますので、それまでは大人しくしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿