2011年4月18日月曜日

歯医者

怖いです。。。だから嫌いです。

でも、虫歯は本当に嫌いなんですよね。虫歯になったときの、あのなんとも言い難い歯痒い感じというのか、中途半端だけど、どうしようもない痛みが嫌なんです。

なので、ここ数年は歯医者に行くようにしてて、ほとんど虫歯を治したのですが、今日は不意打ちでした。治療するとは聞いていなかったので。。。

「ちょっと心の準備が出来てないので」って、いい大人が言えないじゃないですか。だから、「じゃあ麻酔しますね」って言われたときに、心の中では「え~!聞いてな~い!」と思いながら「はい」って冷静に答えました。。。

歯の治療って変な汗かくんですよ。だから今日も終わったあと、額にすごい汗が。歯医者さんにみられないようにハンカチで汗をぬぐって(絶対バレてますが)、何もなかったように説明を聞きました。

いつも思うのですが、あの無防備な状態が嫌ですね。空けた口に器具を突っ込まれた状態で、絶対逆らえないじゃないですか。しかも動けないし。。。なんか完全に負けてる気がするんですよね。苦笑

これからは歯を大事にして、あの負けた状態にならないようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿