2010年11月11日木曜日

早退

今日はやりたいことがありまして、早退しました。

で、そのやりたいことですが、そろそろ実印というものを作ってみようかなと。これまで、いわゆる三文判を実印として使っていたのですが、きちんとしたやつを作ってみようと。

以前よりオヤジから「今回失敗したのは実印がなかったからだ。昔霊媒師みたいな人にそういうこと言われた」みたいなことを言われてて、「何を言ってんだろ、この人は」と思っていました。さらに言うと、だからこそ実印は作りたくないと考えてました。

でも、今回独立するにあたって、カタチから入るのも一つかなと考えるようになりました。それで、すごく安くあげてしまいましたが、実印を作ってみました。気持ちのもちようが変わるかなとか思いつつ。

まだその効用はわかりませんが、オヤジから言われたことがなんとなくわかる気がします。つまり、覚悟を決めろと。そういうことは些細なことかもしれないけど、そういう些細なことからやっていかないと、覚悟は決められないもんだと。そういうことを言いたかったのかなと思います。

僕がバカにしてきた「形式」も重要なものなんだなとおぼろげにわかってきたこの数年。何かが僕の中で変わっている気がします。

いい方向に進むように。注意しながら、一生懸命生きていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿