2010年11月7日日曜日

お宅訪問

昨日、お宅訪問してまいりました。会社の同僚のお宅ですが、以前働いていた人も含め、数人集まってのお宅訪問でした。

マンションはもちろん素晴らしく、予想以上に大きいマンションで圧倒されました。また、手作り料理がたくさん出てきて、どれもおいしかったのでお腹いっぱい食べさせてもらいました。

ずいぶん長い間、おそらく9時間ぐらい滞在させてもらったのですが、いろいろな話しをすることができて、「なるほどね。みんなそう思ってたのね」とか、「今そんなに大変なんだ」とか感じたり、知ったりすることができ、有意義な時間でした。

また、やはりそれなりの人間関係ができた人たちが集まる会合なので、たいして気も使わず、そういう意味でも良かったなと感じました。

僕も自分の考えていることを話してみましたが、それにアドバイスというか、無形的なものですが援助してくれそうな人を紹介してくれるような話しなども出てきました。あらためて、こういう繋がりも大切にしなきゃなと感じた日でした。

ま、とにかく前へ、ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿