2010年11月11日木曜日

なんでだろ?

今日、昔の、5~6年前ぐらいの上司と飲んできました。

未だにまったく反省はしてませんが、当時は随分失礼なことばかり言ってて、だいぶ嫌な思いをさせてしまったと思っています。そういう上司と飲みました。1年以上ぶりに会いました。

やめた後も会うことができるというのでも素晴らしいのですが、今日久々に会って、やっぱり素晴らしいなと思いました。何がと言われると難しいですが、おそらく人間性なんだなと改めて思いました。

たとえば、今の上司と、直上ではなくその上ですが、会社をやめた後は連絡を取ろうと思いません。でも、今日会った上司はすでに4年ぐらい経つのですが、まだ連絡を取ろうと思うんですよね。不思議です。

いろいろと考えますが、結局人間性という部分で尊敬できる部分が多いのかなと思います。すごくダメな部分はたくさんある気もするんですが、どうしても裏切る気にはならないですし、最終的に「仕方ないからついていくか」という気にさせるものを持っているんですよね。

あんまり褒めてないような気もしますが、何か僕に足りないものを持っていて、尊敬できるんですよね。ほんと不思議でたまりません。

でも、今後も付き合っていきたいなと思います。ん~、なんだろな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿