2010年5月1日土曜日

片付け

だいぶ終わった気がします。

ここに引っ越してきて、3ヶ月が経ちました。まだまだ書類などを片付ける必要はありますが、どこに何を置くとかが決まってきて、この後はそのルールに従ってしまっていくだけです。

整理整頓は本当に大事です。これは仕事をきちんとし始めてからわかったことですが、整理をしておくと頭の中も整理され、ミスが少なくなるし、業務効率化にも寄与できるんです。

だから、最近は整理整頓を少し見直しています。以前は多少ぐちゃぐちゃでも自分でどこに何があるか把握できていたのですが、だいぶ記憶力も曖昧になってきちんと整理しておかないと何もわからなくなってます。

良いのか悪いのかは別にして、そうしておかないともう駄目みたいです。

悲しいような、でも新たに発見できて嬉しいような気持ちですが、プラスに捉えて積極的に整理整頓するようにしています。

明日も今日の勢いをかりて、整理整頓をします。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿