2010年5月2日日曜日

小久保選手

今朝、福岡Softbank Hawksの小久保選手の特集をやっていました。

38歳です。でも、現役バリバリで、キャプテン4番です。すごい選手です。若いころからすごい選手でしたが、やはり歳をとっても素晴らしい選手です。

「もう一度優勝したい。そのためにはホームランの脅威を与えられる選手でなければいけない」と言ってました。昨年、81打点の選手です。十分に4番の重責を果たしていながら、まだ高みを目指しています。

その小久保選手が「この一瞬を大事に」みたいなことを言ってました。良い言葉だなと思います。

私の高校の校訓みたいなものが「いまをだいじに」というものでした。高校で教えられたことはあまり覚えていないのですが、いまだにこれだけは覚えています。そして、事あるごとにこれを思い出すのです。「いまをだいじに」

0 件のコメント:

コメントを投稿