2010年4月28日水曜日

連休

明日から連休です。(私は、あさって出勤なのですが。。。)

やはり連休前日は嬉しいですね。気分だけの問題なんですが、こんなにも感じ方が違うというのは不思議ですね。こういうときに、やっぱり人は気の持ちようなんだなと思います。

せっかくなんで、これを応用しないといけないですよね。だから常にプラスの気持ちをもって物事を受け止め、もし受け止められないのであれば、受け止められるような方向に導いていくことが必要なんでしょうね。

生きていると、いろいろと受け入れがたいこととか多いですよね。でも、プラスに受け止めるよう努力したいなと思います。そうしないと、精神的に持たないというのも勿論あるんですが、自分を追い詰めているだけのような気がして。。。

最近、何度も同じような話しになっている気がするのですが、プラスに思えるような環境を自ら作っていきたいなと思います。自分がやりたいことをやって、プラス思考で生きていけるような。

頑張ります。

2 件のコメント:

  1. ↑これ超大事だと思うわ~。
    Motti

    返信削除
  2. 大事なんだよね。でも、すぐに世の中に埋もれちゃうんだよ。人間なんて、弱いものだ。。。

    返信削除