2010年4月27日火曜日

overweight?

最近よく、「太った?」と問いかけられます。

確かに!と思います。運動という運動を全くしていない35歳はこんなにも身体にきてしまうものなのかと感じます。

「疲れたから次の機会からにしよう」とか、いつも言い訳をしながら毎日生きていますが、それが駄目なんでしょうね。

あとは自分との勝負です。連休に入ったら、まず手始めに動いてみようかな。最初は筋肉痛でどうしようもないんでしょうが、慣れてしまうと快適になるはずなので。

野球やっていたころは、それに支障を来たさないためにも日頃から身体を気にしていたんですが、全くやってないのでその心配もありません。身体にキレがなく、バットが思ったように振れないとか、そういう危機感を感じられるようなものが無くなったので、気づかぬ間に太ってしまったのです。

とは言いつつ、太ったことに対してそんなに罪悪感というか、今更「見てくれ」にこだわってるということもないのですが、せめて健康管理という意味で最低限の体力づくりはしていこうと思います。

こんなことを書いていたら、昔ジムでインストラクターをやっていた方からジムに誘われそうですが、そんなにきついことをやらせないでくださいね。それが恐ろしいです。

ということで、今日の独り言を終了しようと思います。それでは。

2 件のコメント:

  1. 俺か?!
    行こう、絶対行こうっ!!
    つーかその前に飲みいこ。
    この前行けなかったしね。

    あ、本末転倒?!

    Motti

    返信削除