2010年4月17日土曜日

久々に

半年振りでしょうか。高校時代の同級生と飲みました。

楽しかったです。2時間ぐらいの短時間の飲みですが、なぜ楽しいのでしょう。お互いの近況報告をして、ま、お互いに環境がわからないので、「そうなんだ」と思いながら。

冷静に考えると、お互い言いっぱなしでいいんです。これが重要なのかなと思います。相手の話しをお互いに否定しないし、ただ単に聞くだけ。で、さらに言うと、仲がいいと相手の癖とかはわかってるわけで、あまり真剣に聞かなくてもいい部分とかわかってて、そこは流すわけです。いい意味で。

そういうことなんではないかなと、酔っ払っている私は思います。

この投稿を明日見てみようと思います。まともな事を書いているのか確認するために。

2 件のコメント:

  1. 昔からの友人っていいよなぁ
    何年も会っていないのに、普通にいつも会っている様な
    感じで話ができる。なんか安心するよなぁ 
    あれはなんなんだろね?

    >お互い言いっぱなしでいいんです

    ははっ ここ同感!俺もここ最近喋りっぱなししてな
    いな(笑 今度、喋りっぱなし大会しよーぜ

    返信削除
  2. TOTTI の喋りっぱなしはホントにすごいからな。。。

    返信削除