2012年4月29日日曜日

緊急地震速報

久々に緊急地震速報が鳴りました。

あの音は嫌な音ですね。すごく焦らせる音に聞こえます。少なくとも僕にとっては。

ちょうど夕飯のときで、最初の一口目を口の中に入れたときに鳴りだしたんですが、そのまま食べてしまっていいものか迷いました。笑

今回気がついたのですが、回線の契約を切っている携帯でも鳴るんですね。以前の携帯を目覚まし時計がわりに使っているんですが、その携帯も鳴りだしたんです。今使っている携帯で音を消しても、まだ鳴っているんで「え?」と思ったら前の携帯もけたたましく鳴っていたんです。

ちょっと不思議です。契約切っているので鳴らないと思っていました。もちろん、その携帯では電話もメールもwebも使えないんです。どんな仕組みで情報を飛ばしているんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿