2012年4月30日月曜日

自由な空気

駅まで買い物に行ったとき、自由な空気を感じました。

なんでしょうね。感覚的なものでしかないので上手く説明できないのですが、旅行に行ったときに周囲や環境から感じるものと似た感じのものです。

僕にはほとんど関係なかったので忘れていましたが、ゴールデンウィークなのです。みんなが楽しそうな感じを醸し出していて、すごくいい雰囲気を感じました。

いつも同じ場所まで買い物に行くのですが、全然いつもと様子が違うんですよね。普通の土日の雰囲気ともまた違うんです。

不思議じゃないですか?

でも、これこそが人のチカラのような気がします。みんながハッピーだと周りに伝染するんです、きっと。

常にこういう世の中になればいいなって、思いました。みんなが余裕を持って暮らせる社会って、きっと素敵です。それに、この雰囲気をすぐに醸し出せる人類は、そういう世の中を作る能力があるんです。

早くそういう社会になりたいですね。今生きているすべての人が頑張ったら、そういう社会も近づくと思います。是非、みんなで頑張りましょう。

2 件のコメント:

  1. わかる!そういう雰囲気感じる時ある。よくさ、慶次郎と公園いくと感じる。みんなノンビリした雰囲気でさ。誰も急いでなければ、イライラもしてない。まぁたまにカップルが喧嘩してるけどww

    そう考えると雰囲気って大事だよね。会社が疲れるのもよくないオーラが充満してるからだね。せめて自分の周りはそうしなきゃだな!

    返信削除
    返信
    1. おっ、わかる?そういう雰囲気って伝わるんだよ、きっと。

      会社ではそういう雰囲気にするのは大変だろうけど、頑張りな。まずは1人から。それが広がれば。

      削除