2012年4月26日木曜日

いつもより厚い気がする。

毎月、休職中の会社より封筒が届くのですが、今月のはいつもより厚い気がしました。

社内で共有している退職者情報というデータには6月頭付ぐらいで私が記載されているという話しを聞いていたので、それにあわせて退職手続き関係の書類を送ってくれたのかな?と思い、さっそく封筒を開けたのですが、いつもの書類に加えて、福利厚生や健康保険組合からのパンフレットが入っているだけでした。

なるほど。そんな気の利いたところでは無かった。忘れてました。

でも、そろそろ手続きを進めていただかないといけないので、こちらからアクションしなければいけません。来週あたりに元上司に連絡してみますかね。

おそらく退職後にはいろいろと手続きが必要なんですよね。税金面とか健康保険面とか。そのあたり全く調べていないので、これから徐々に調べる必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿