2012年2月20日月曜日

お恥ずかしながら

TOEICの結果が出ました。

予想をListening350、Reading330のトータル680としていましたが、、、

Listening255、Reading300のトータル555でした。

全然違う。。。。。。。しかも、125もロースコアです。

自分の実力を全くわかっていないってことですね。それにしても、Listening、多少できた気がしていたんですがね。正直、予想はちょい高めにしたのですが、Listeningは前回と同じ300はあるだろうと思ってました。

やっぱりListening苦手です。どうやって伸ばせばいいのかがわかりません。でも、英語に触れるしか方法ありませんからね。とりあえず、毎日何かしら英語を聞くようにしていくしかないなと思います。

さて、今年はあと2回、6月と12月に受けようと思ってますが、あせらず出来るだけ毎日英語にちょっとだけでも触れるように頑張っていこうと思います。

ま、目標は姪っ子に「おじさん、すごい!英語しゃべれるんだ」って言われることなんで、長い目で見て、身につけていこ。まだ少なくとも5年ぐらいは余裕あると思うんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿