2012年2月11日土曜日

ちょっとした変化

今年になってから自炊が苦ではありません。

とは言っても、まだ夕食の半分くらいが自炊で、他は弁当買ってくるとか、我慢するとか。。。

でも、以前であれば18時過ぎたら確実に弁当だったのに、ここのところは「何を作ろうか?」という思考回路になってます。

いいことだとは思うんですが、1人分だとどうしても割高になってしまう気がします。しかも、何品も作れるわけではないので、いつも1品だけになってしまうし。

1週間分の献立を考えて、それを元に買い物とかしていけばいいんでしょうね、本当は。今はそんな高等テクニックを駆使することはできないので、そのうち慣れてきたらそういうことをしたいなと思います。

今日はピーマンがかなり残っていたので、ピーマンの肉詰めです。レパートリーというか、思いつく料理があまりないんですよね。苦笑

今日もそれなりに食べることはできたので、よしとしましょう。

そんなことより、また喉が痛くなってきました。これは完全に治さないとまずいです。今日は早めに寝ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿