2012年2月7日火曜日

1人鍋

寂しすぎるかなと思ってこれまでやってませんでしたが、とうとうやってしまいました。

寂しすぎることは無いということがわかりました。でも、毎日これでは寂しくなりそうですけど。1日ぐらいはこれでもいい気がしました。

それにしても、濃すぎた。未だに口の中が塩辛い気がします。

最近思うのですが、料理を作ると濃くなってしまうんですよね。私自身は薄口派なんでレシピを見て忠実に再現するとダメみたいです。

でも、何を減らせばいいんだろ?塩?しょうゆ?他の調味料?

まだまだ自分の好みの味にするには道のりが長そうです。。。

2 件のコメント:

  1. なんだ、呼んでよ!

    これから一人暮らしだから俺も寂しいからな・・・。

    ところで何鍋??

    返信削除
  2. シンプルに白菜と豚肉の重ね鍋。

    もちろん呼ばない。笑

    寂しさを堪能すればいいのよ。寂しさも、あるところ超えると意外と楽しめるぞ。

    返信削除