2011年8月24日水曜日

夏帰省 series1

今日からシリーズ開始です。まずは第1弾。

久々に中高時代の友人と会いました。高校卒業以来だから18年ぶりぐらいです。彼は医者になって、結婚してました。でも、姿や行動はほぼ変わっていませんでした。アグレッシブで子供っぽい、ガキ大将のような感じです。

一緒に飲んでいた他の友人に最近の彼のことを聞くと、「酒癖が悪くキャバクラ好き」って言ってました。ちょっとウケる。しかもイメージどおりだし。笑

でも、そんな彼も僕にはだいぶ気を使っているようでした。

というのも、彼とは中学の時はすごく仲良く、寝ているとき以外はほとんど四六時中一緒にいたのですが、あまりに仲良すぎて周りから「ホモ疑惑」が出てしまい、彼の方から僕を避けるようになって高校3年間まともに話しをしなかったという経緯があったからです。

高校3年の時に彼から不器用ながらも和解の申し出があったので、僕は何の思いもなかったのですが、彼は避けるようになったときに僕の悪口を言いふらしていたこともあり、何かしら申し訳ない思いがまだあるようでした。

それにしても、未だに本当に不器用な男だなぁと思いました。すごい恥ずかしがった様子で話しをするんですよ。僕が目を見て話すと、すぐに目を逸らしながら虚勢を張ったように話しを続ける。なんか説明しにくいですが、そんな感じです。

ま、でも久々に会って懐かしかったですし、今後は普通に会うことができるかなと思います。何度か会ってると、そのうち昔の感じを思い出すでしょ、きっと。

点で見た場合すごく濃く仲良くした奴なので、また今後楽しく付き合えたらなと思います。20年ぐらいブランクはありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿