2011年8月13日土曜日

先行投資

久々に顧問弁護士をやっていただいている先生とご一緒させていただきました。

誘っていただくだけでも有り難いことですが、おごっていただきました。

会社を辞めようとした時点から事の顛末の全てを話してきたので、現時点で僕におごるメリットは全くないんです。

さすがに申し訳なく思って、「少しだけでも出させてください」と言ったら、「先行投資です。事業が軌道にのったら顧問で」と。。。

有り難いです。と同時にプレッシャーもかかりますが。

でもやっぱり感謝しかありません。これに応えるためにも頑張らなくてはいけませんね。

最近、このやり方でいいのかなと戸惑っていましたが、考えすぎて臆病になっていました。

結果どうなるかわからないですが、行動しなけりゃ始まらないですよね。後先考えずやってみます。

2 件のコメント:

  1. おっいいね!!
    難しいよね。熟考する事と臆病の境目ね。

    慎重に!でも時には大胆に!

    お前が決め手いいんだぜ!

    それが会社を辞めて得たもんだろ?

    返信削除