2011年7月27日水曜日

生命力

少し前の話しになります。腰痛になる直前ぐらいの話しです。

父方の祖父が熱中症&ノロウィルスにかかってしまって、「ここ2日がヤマ」と言われてました。

最初に聞いたときは、木に登ってみかんをとったりしているしバイクにもガンガン乗っているので「まだまだ大丈夫でしょ」と思っていましたが、父から「もう89だしな」とか「今回は本人もやばいと思っているらしい」とかマイナスの情報ばかり来ていたので、だんだん心配になってきていました。

でも、やっぱり祖父は強かった。あの人の体力はすごいんですよ、本当に。

今回改めてわかったんですが、もう89なんですね。イメージとして65ぐらいで止まっているんですけど。すごく優しい人で働き者で、本当は先進的な人なんですが、優しさが邪魔をしたのか田舎のムラ組織が邪魔をしたのか、自分がやりたいことをやれなかった人だと感じています。

私はすごく好きなので、できればもっとお礼をしたいなと思っています。だから、もうしばらく頑張って長生きしてもらいたいなと思いますね。

長生きしてね、七太郎!

0 件のコメント:

コメントを投稿