2011年3月28日月曜日

先勝

会社設立にあたって、まずは公証役場で定款を認証してもらう必要があります。

先週相談に行ったとき、今日午前9時に公証人との約束となりました。遅刻しないでいけるかなぁと不安に思っていて少しマイナスに考えていたので、プラスを探した結果、六曜で今日が先勝ということを知りました。つまり、午前中は吉ということです。

ん~、いいことだと思って日曜は寝たのですが、少し緊張もあったせいか、午前7時前には起きて活動しはじめました。不安に思う必要はなかったです。。。

約束の時間にたどり着き、定款の認証をしてもらったのですが、時間あるなと思い銀行に行って資本金の払込みもしてきました。

久々に午前中を有意義に過ごして気持ちがよくなったので、午後は自由時間にしました。

あっ、こういうことできるんだなと思いました。ひとりでやるってことはそういうことなんだと。もちろん、それは自分に返ってくるだけの話しであるのですが、メリハリをつけることって大事だと思いますので。

サラリーマンは就業時間中は「完全にダラダラ」はできないですよね。手を抜くことはできますが、デスクには向かっていなければいけないわけで。ある意味、新しい発見でした。

無理をせず自分のペースで、とはいっても少し焦っているので一方では自分を追い込みつつ頑張っていきたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿