2011年3月25日金曜日

立ち上げ準備

まずは会社を立ち上げることにしました。

休職中という身なので、就業規則違反となるのですが。。。(なので会社の中では秘密にしてください。苦笑)

いろいろと調べていて、会社を設立したら少し不都合があったのですが、そこもクリアになったのでとりあえず作っちゃおうと。

今日は会社を立ち上げるにあたっていかなきゃいけない役所である公証役場と法務局に行って、それぞれ相談してきました。

ま、これまでそういう仕事しかしてきてないので、得意分野といえばそうなんですが。久しぶりに仕事っぽいことをしたんで疲れました。でも、さすがに何年もやってきた自分の分野なんで書類はほとんど作成してしまいました。

他人の会社の立ち上げはいくつもやってきたのですが、自分でやるとこんなにも楽なのかと。というのも、全部を自分で決められるからです。他人の判断を待つ必要がないというのが、こんなに楽なものかと思いました。もちろん、これと相反してそれだけ責任も出てくるとは思うのですが、これまで背負っていたものと比べると責任も軽いような気がします。。。変な感じですが。

さて、これから楽しみになってきました。街を歩いていても周りが違って見えます。なんかいつもより明るいような。みんなが応援してくれているみたいな。

この感覚のまま頑張っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿