2011年1月31日月曜日

前を向いて

今年に入って試練が続いている気がします。

気のせいかもしれませんが、最近それらがボディブローのように効いてきているような感覚がします。

でも、負けてはいられません。病気と同じように気の持ちようなのだと自分を鼓舞しようと思います。ニコニコして前向きにいれば、いいことが回ってくる。そう信じていればよい。そう信じ込めばよい。

信じ込むためには実践あるのみ。

明るく楽しい顔をして、前向きな発言を続けて、元気に毎日を過ごす。それを続けます。ちょっとした努力ですが、これを続ければきっと何倍にもなって返ってくる。楽しそうな雰囲気を醸し出していたら、元気な人が集まるだろうし、前向きな“気”が自然にできあがる。

きっとそうなんだと思います。僕の周りは人も含めてあらゆる生物・植物がいて、みんな生きている。僕が楽しそうに生きていると、そういう生気が伝わって、そういうあらゆるものが生き生きとしてくる。そして、よい循環をしていく。

そう!楽しくいこう!笑顔でいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿