2010年12月2日木曜日

上司

かれこれ5年半、同じ上司です。

すごくいい人ですが、組織人としてはすごく駄目な人です。

僕は彼みたいな人が要職に就くような組織であれば、もっと正確に言えば、彼がはっきり物を言える組織であれば、強い組織を作れると思ってます。

かなり矛盾していますが、そうなんだと思います。

正直、物足りないんですが、賢いですし、人の気持ちがわかる人です。

最終的には、誠意なんですよね、組織って。

1 件のコメント:

  1. あ~、あの人だね(笑
    でも言わんとしている事は非常にわかる。

    うちの会社は言ったもの勝ちみたいなところがあるよね。
    それは積極的と消極的を履き違えてる。

    いろんな価値観あるがあの人のような人を能無しあつかいするような組織は俺もどうかと思うね。

    この意見賛成。

    返信削除