2010年11月30日火曜日

メンバー

僕の仕事を助けてもらっているメンバーと久々に飲みました。

久々といっても、4年ぐらい一緒に働いていて、3度目ぐらいですかね。。。

でも、おじゃま虫がたくさんいました。飲みに行った場所に、同じ職場の人が2組、合計4人いたんです。不思議ですよね。

みんな頑張ってることのはわかってるんですよね。ただ、腹立って叱ったりして。会社の中での立場は上だったりするんですけどね。でも、だいぶ叱られてて懲りてるはずなのに、飲み屋で発見したら声をかけてくれるって嬉しいんですよね。

周りにどうみられているかわかりませんが、彼らもつらいんだと思います。どうやって彼らのことを助けてあげることができるか。無力な僕に彼らを助けてあげる力はありませんが、せめてやれることはやってあげたいと思います。

今日はそんな夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿