2010年11月14日日曜日

調査

今日はいろいろと調べてみました。大変です!!!

似たようなのがいっぱいありました。いっぱいでもないですが、同じようなコンセプトのようなものがありました。以前、少し調べてみたときは、こんなに出てこなかったんですが。。。

この短期間でいっぱい競合が出てきた?いや、おそらくそのときにきちんと調べていなかったせいでしょうね。

それにしても、こまりました。全く同じものは無いにしても、ほぼほぼ近しいものもありました。そこで、散歩をしながら考えてみました。最終的な目的は何なのかをもう一度考えてみました。

そしたらそんなに困ることでも無いようです。なぜ彼らがうまくいっているようには見えないかということをきちんと考えて、そこに僕がやろうとしている事業がうまく進んでいくための解答があるんでしょうし、逆に彼らと提携を考えていっても良いのかもしれません。

とにかく、金曜に話しを聞いてもらった同僚には感謝しなければいけません。以前のやり方であれば、未だにこれに気が付いてないわけですから、構想を練り上げた後に「あっ、一緒だ。。。」みたいなことになっていたはずです。それを考えると恐ろしいです。

さて、少しばかり考え方を変えていく方がよさそうですが、また先に進むことができそうです。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿