2010年6月27日日曜日

プレッシャー

唐突ですが、僕は好きです。というか、これが無いと僕は動きません。比較的ダメな部類の人間なんですよね。

基本的には、自分から動くことが苦手で、いつも誰かから言われて「仕方なく」動くんです。

そういう意味では、サラリーマンが合っている気もします。だから、「滅私」で動けば良いんですが、それが出来たらすごく楽な人生が歩めますよね。

ただ、やはり自分がやりたいこともやってみたいんですよね。個人的には失敗しても全然問題ないと思っています。もちろん、やるからには失敗したくないですけどね。

だから、逆に、自分で動くことが苦手な僕は、これを鍛えていかなければいけません。

で、自分で動くようにするために、自分にプレッシャーをかけていかなければなと思っています。いろいろな方向からプレッシャーをかけていかなければなと。

そういうプレッシャーを自分にかけるように環境を作っている途中ではあるのですが、まだまだ甘いです。もっともっと追い込まれるような環境を作らねば。

これだけを見ると、完全なMのようにも見えますね。ま、でもこういうことが昔から好きなのかもしれません。自分を追い込んで、そこから何かを探していくことが。もう一度、これをやってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿