2010年7月2日金曜日

久々に

かなり疲労しました。

今日は外部審査があったのですが、審査員が勉強家で、さらに僕が苦手なネチネチタイプで、疲れきってしまいました。

うちの会社を勉強してきているので、僕の得意としている嘘での抗弁も通じず、しかも「これが出来てないっていうのは問題ないと思いますか」とか、「こういうことであれば指摘せざるを得ないので」とか、「他の審査員であれば指摘しますが、私はこういうことは指摘しない」とか。。。

結局は、こういう外部審査は事前に調査されてしまった場合、審査員に従わざるを得ず、あとは情状酌量を狙って、そのたびに審査員にあわせるしかないんですよね。本当に辛かったです。

そんな中、急ぎで返事が欲しいとかいう人たちがいて、イラッとしました。もう。。。

とりあえず、今日はすべてを忘れて寝ようと思います。もちろん、ビールを飲んで。

0 件のコメント:

コメントを投稿