2010年6月28日月曜日

飲み会

今日は、うちの会社のNo.2とその取り巻き(管理系2人)、そして僕の上司の5人で飲みました。

すごく感じたのが、やっぱり皆サラリーマンなんだなと。勿論、僕も含めてなんですが。

普段はかなりムカついたりもするんですが、飲んでしまうと、いつも見せないサラリーマン的なところが出てきて、「ま、いいかな」とか思えるんです。

ある意味、大変さがわかるというか、人としての弱さが垣間見えるんですよね。

これはこれでいいんだと思うんです。逆に、もっと表に出してくれたら素敵なのに、って。

僕らは皆、完璧ではないし、脆い存在です。だからこそ、強がるし、立派に見せようと頑張る。

でも、他人が求めるものは逆なんですよね。きっと。

ま、難しいものです。でも、これを忘れないように心がけるのは大事なことなんです。

2 件のコメント: