2010年5月12日水曜日

虚無感

昨日のテーマとは正反対のような気がしますが、今日1日は虚無感に襲われていました。それでも、昨日のテーマは忘れないようにしておりましたが。いちおう。

それにしても、すごい虚無感でした。何をしてもどうにもなら無いような。なんというか。。。

未だにその虚無感と闘っているんですが、不思議な感覚です。でも、すべてのことに対してそうではないのが救いです。自分の興味のあることに対しては、そうでもないので。

おそらく今やっていることに対して、意味を見出してないのでしょうね。だから虚無感が膨れてしまうのでしょう。ま、これも悪いことではないですね。自分のことがわかるわけですから。

無意識に自分がやりたいことや、やりたくないことがわかるわけです。そんなに悪くないです。要は、これを次に生かせるかなんですよね。

僕が何をやりたいのか。あと50年余りの人生で何をやりたいのか。しっかりと考えていきたいと思います。

虚無感も悪くないです。考え方によっては。

1 件のコメント: