2010年5月11日火曜日

ポジティブ・シンキング

毎日、いろいろとあります。いいことだけでなく、悪いことも。

平穏に生きていきたいと望んでいるつもりなのですが、次から次へと、一体どこからやってくるのやらと感心するぐらい予想もしなかったことが。。。

でも、最近思うんです。どんなことでもプラスに考えようと、それで道が開けるわけではありませんが、マイナスに考えるよりもいい気がします。

嫌なこと、腹が立つこと、悲しいこと、必ずしもプラスには受け取れないことがたくさんあります。でも、こういうこと全てをポジティブに考えてみるのも面白いのではないかと思っています。

簡単なことではありません。結構、忍耐が必要です。でも、小さいことをグチグチと考えたくないんですよね。そんな時間がもったいない気がしてきたんです。
私もおそらく人生の半分近くを生きてきて、あとの半分はそういうつまらないことを考えるのをやめようかと。

これがきちんと実行できればいいんですが、これから努力していこうと思います。少しずつでもいいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿