2010年5月6日木曜日

バス

引っ越しをして初めてバス通勤をしました。

かなりの時間がかかりました。電車の2倍はかかるでしょうか。勿論、歩きも入れてですが。最寄のバス停に停まるバスではなかったため、今日はどのくらい不便なのかを確認するために乗ったような意味合いもありました。

まぁ、でもバスは電車と違って快適です。ただ、早めに家を出ないといけないですし、多少不便な部分は否めないのですが、私にとっては十分穴埋めをしてくれるぐらい快適でした。

といって、明日からずっとバス通勤するかと言われると自信はありません。すべては早起きできるかにかかっていて、私の大の苦手科目なのです。少しは努力しようと思いますが。。。

それと、全く脈絡のない話しではあるんですが、バスで私の後方に座っていたおじさんが隣にいたおばさんに「今週までゴールデンウィークだ。今日から働いているのは貧乏なサラリーマンぐらいだ」と話ししていました。

それを聞きながら、「おっしゃるとおりです」と答えたくなりました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿