2010年5月5日水曜日

1Q84

言わずと知れた村上春樹さんの最新作です。

『ノルウェイの森』を2年前くらいに読んで、すごいなと感じました。すごく評判になった時期には、「時流には乗らないぞ」という天邪鬼的な発想から読むことはありませんでした。しかし、やっぱり気にはなっていて、遅まきながら封印をときました。

それまでも 『ねじまき鳥クロニクル』など村上作品は読んだりしていたのですが、あまりピンときたことはありませんでした。

でも、『ノルウェイの森』には圧倒されてしまいました。ひとりひとりの描写がすごかったのです。なんとも言えないのですが、そのことを強烈に覚えています。

そして、それ以来の村上作品に挑もうと思っています。これから楽しみではありますが、あせらずゆっくりと楽しんでいこうと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿