2010年5月4日火曜日

富士山

大学生のとき、富士山に登りました。

何度か富士山に登ったことのある友人と2人で。

友人は体力があり、登るのが早く、ついていこうと頑張っていたら高山病になってしまいました。

歳も近く落ち込みましたが、途中で諦めて先に登ってもらったんですが、諦めずに登ると最後には頂上に着きました。

その時に思ったのが、諦めないと同じところまで行けるんだということでした。

人生観が変わり、自分のペースでいいんだと気がついたんです。

これは私にとっては大きな出来事でした。

一所懸命やれば出来ると。最初から諦めなくてもいいんだと。

これからも、そのことを忘れず生きていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿