2012年3月27日火曜日

Good luck!

そろそろプロ野球が開幕します。今年も我がヤクルトスワローズの快進撃が楽しみです。

一方で、メジャーも今年は久々に楽しみです。

いろんな話題がありますが、個人的には青木選手ですね。ヤクルトからはおそらく6人目のメジャー挑戦だと思うのですが、その中では一番期待がもてる選手です。3割前後は確実に打てるんではないでしょうかね。きっと。

そもそも何故あんなに評価が低かったのか未だに理解できないです。ポスティング制度で交渉権を得た後にテストを受けさせられるぐらいですからね。それに、未だに向こうでは疑心暗鬼っぽいんですよね。。。絶対活躍すると思うんだけどなぁ。

少し困るのが注目度の低さです。ポスティング制度のときからメジャーでの評価が低かったためなのか、川崎とかダルビッシュとか他の選手が注目を集めすぎているからなのかわかりませんが、青木選手の注目度の低さは酷いです。

おかげでBrewersのホームページを見るはめになります。もちろん全部英語なんで、Aokiの文字がある記事を見つけると一生懸命翻訳して、情報を得ようとするんです。残念ながら、記事で7割、動画で1割ぐらいしか理解できません。今はこれが一番残念です。それでも、1日1回はチェックしてしまうんですけどね。

ま、情報収集には困りそうですけど、海の向こうで活躍してくれることを祈ります。頑張れ!青木!

ちなみに、今現在の青木選手の主要成績は、49打数16安打 打率 .327 HR 1 打点 8 です。結構いいでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿