2012年3月30日金曜日

開幕!

プロ野球が開幕しました。テンション上がりますね~。

さっそく我が東京ヤクルトスワローズは石川投手の快投もあって、完封勝利しました。いやぁ~、今年も強い。青木選手が抜けた穴とかが気にされているようですが、ヤクルトは慣れっ子なんですよ、歴史的に見ても。

ぱっと思い出すだけで、ホーナー、パリッシュ、ハウエル、広沢、吉井、石井一、ペタジーニ、高津、稲葉、岩村、グライシンガー、ラミレス、五十嵐と。当時の主軸がドシドシ抜けてますね。メジャーに行ってくれるとまだいいんですけど、相手チームに行くと。。。特に巨人にいかれるとキツイですね。結構行ってるけど。それはそれとして。。。

ヤクルトは主軸が抜けてもそれを埋めるんです。若手を育てて次世代のスターを作り上げる。そんなところがいいんですよね。だから主軸が抜けることにもある程度寛容な気がするんです。

今年はまた期待したいと思います。去年は途中から失速してしまったので、今年こそは最後まで頑張れるように応援します。

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿