2012年1月24日火曜日

外耳炎

昨年末にこれになってしまいました。

タイミングが悪いというか、大晦日に病院にいくはめになってしまい、しかも保険証を持って帰ってなかったので、全額払いでした。。。

大晦日ってこともあって耳鼻科医も適当でしたね~。「外耳部分が腫れてて中まで見えないけど、多分鼓膜までいってないと思うよ」とか、「3日ぐらい経っても改善しなかったら、ちゃんとした耳鼻科に行ってね」って。。。

ま、仕方ないですよね。僕も彼の立場だったら「大晦日にくるなよ!」って思っちゃうもんなぁ。だから、診てもらえただけで感謝でした。

すでにほとんど治ったのですが、年末年始は本当に不便でした。なにしろ左耳はほとんど聞こえなかったので。親戚など集まって話したりすると、左側にいた方の話しは聞きにくく、何度も聞きなおしたりしてました。

まだ多少聞きにくくはあるのですが、おかげで健康の大切さを再認識しました。五体満足って、すごいことなんですよね、あらためてですが。

いま元気であることに感謝して、身体を大切にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿