2011年9月10日土曜日

お偉い方は

大変ですなぁ。

ま、今回の経産大臣の発言はさすがに酷すぎて、あきれてしまいましたが、お偉い方はどれだけ清廉潔白でないといけないんでしょうね。

個人的には多少の失言や軽はずみな行動は、人として酷いようなものではなければ1回ぐらいは許してもいいのではないのかと思います。人なんて絶対ちょっとは埃があるわけじゃないですか。全く何もない綺麗な人の方が気持ち悪いです。

それに、多少は許さないと、偉い立場の人は、しょうもない、ちっちゃい人だけになるんじゃないでしょうか?とりわけ組織という形においてはそれが顕著にでる気がします。内閣も組織ですからね。

政治を見ていると足の引っ張り合いにしか見えないじゃないですか。それは会社も同じです。これじゃ、いい仕事はできない。足の引っ張り合いではなく、協力してそれぞれの最大限の力を出すことを考えないと。そう思います。

だから、そういうふうに変わって欲しいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿