2011年6月25日土曜日

ランチ

なかなか1人では食べに行こうと思わないので、久々です。

もともと渡さなければいけないものがあったのですが、「用事があって近くまで来たのでどう?」と連絡があり、一緒にランチを食べることになりました。

私の家のすぐ近くに何度か行ったことがあるカフェがあるのですが、初めて裏庭みたいなところがあることを知りました。その店の雰囲気が海外の田舎っぽくていいということもあるのですが、だいぶゆっくりできました。

それで思ったのですが、たまにはこういうことを1人でもやっていいかなと。もちろん、1人だと今日みたいに長い時間を過ごすことは難しいでしょうが、なんでしょう?このゆったり感を味わうのもいいなと思いました。

会社で働いているときのように慌ただしく「ご飯をかき込むだけ」の時間にする必要は、今のところ全くないわけですので、ちょっと気持ちだけでも優雅にっていうのもアリかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. イイネ!(・∀・)

    そっかお前は一人ランチとかしない派なんだっけ?

    今は出来ないからしてないけど、俺は好きだよ。飯食って、コーヒー飲みながら、音楽聞いてダラダラすんの。人間ウォッチングでもしてさ。

    なんか贅沢だよね。心も落ち着くし。

    お前の家の周りは環境いいから穴場あるんじゃない?
    行き着けつくれば?

    返信削除
  2. 行きつけね~。ちょっと恥ずかしくない?

    返信削除